ここではのぶニャがの野望についての概要を書いてみます。

このゲームはKOEIの代表作「信長の野望」の武将がかわいいニャんこになって登場します。

私たちプレイヤーは大名に奉仕する『御雇衆』としてニャんこ武将達全国の大名に仕え功名を稼いだり、名声を上げたりして日本一の御雇衆を目指す!というもの。

なんでニャんこなの?というのはなしで^^
かわいいは正義!理由などいらないでしょう?

もう少し具体的にすると、ニャポというこのゲームの通貨を用いて強力なニャんこを登用したりして、大名間での合戦の際にはどちらかの大名に加勢し他のプレイヤーたちと戦うこともあります。内政で作った施設でニャんこたちを鍛えて、日本一を目指そう!!


というものです。結構気軽に楽しめると思いますよ~♪