手持ちの 稀 ニャりた甲斐姫 を以前の祭りくじで一枚当てたので、ちょびちょび育成してたのですが・・・

「特技伝授やだな~、特技伝授やだな~」と悩み続けてました。
でも隠忍自重の伝授率も低いし売れないし・・・(NPで大体4~7%?MCで5~8%位?)

うーん・・・














85

(×1 まさか付くとはねぇ。)


結局えいやっと思い切ったわけです。

この特技、当然全然使ったことないです。
なんとなく「怒りマークついて被ダメージ分攻撃力を上乗せする」位に思ってますが、そんなに違わないよね^^;

水軍だからと警固衆つけてましたが、アタッカーなのにちょっと特技欄もったいないかな~と思ってたんで、まぁ良いでしょう。


とりあえず2コス×5の遠距離物理メイン部隊ができました^^


2コス物理部隊

良くも悪くも2コスっていろんな部隊に組み込みやすい気がします。
ステータス的には物足りない部分も無いではないですが、穴が無い感じですね。

(やっぱりおミーちと木下は相性ニコニコにならないのですなぁ。)
5色揃って猫場所でも使えそうですね(そのテーマがまたきたら)



ちょこ~っと隠忍自重使った感じ、発動が不安定ですね~。
1Tに発動することって割と珍しい気がします。遅いときは5Tとかもあるし。

うまくなじむといいですな。



コメ返し


>>じぇい6さん
どもです。

相模と表裏のバランスが悪いと。相模って地属性弱体反応とかありましたっけ?w
あればそういう部隊との戦闘では相模ラッシュになりそうですが、相模あんまり使ったことないので何とも言えない;;

似たような特技構成の子が丁度うちの里にも

のぶたニャー

いますが、発動率のバランス自体はそこまで極端な感じは無いので、もしかすると挑発特技発動率のコスト依存が結構大きいのかも知れませんね~(嘘かも)

後考えられるのが、大将特技なので守備位置じゃ無いところに配置してたりすると(両翼の一番後ろとか)発動率のバランスが崩れそうな気がします。挑発系は割りとどこに置いても発動する印象ですが、表裏はどうなのでしょうか。精査するならその辺の吟味も必要かもですね。ムムム・・・

今度ちょっとこの子使ってその辺の発動率のバランスは実際のところどうなのかをみてみますか。
次回のネタ、いただきました~。

相変わらず数字見づらいっすね^^;