最近寝るのが早すぎて変な時間におきてしまう。
ので、とりあえず記事でも書いて寝なおそうかな~という流れです。


合戦終わりましたね~。最終日上陣を押し返したのを確認して、中陣も~と思いましたがちょっと及びませんでしたね!個人的には3日も4日も変わりませんでしたが、ちょっとした祭りみたいで最後面白かったです。


合戦

こんな感じ。
磯野さんは1枚は伝授に消え、2枚は眠ってます。どうしよっかな^^;
福クーポンは珍×3になりました。



今回の合戦は色々収穫がありました。主に山のデッキに関してですが。
活かせるといいなー。


話かわって。

118
どうも阿波の古狸は難しいな~と思い、最近はあまり活躍できてないこととかを考慮して一時里子に出そうと交換所に推挙してました!

一方、手持ちの真柄さんを引っ張り出してきて修練、稀長尾につけよっかな~としたら「伝授条件:足軽」。
あーそうだったよねぇ、と里を見渡して「あっ・・・」と目が合った(様な気がした)ので推挙やめて挑戦した結果です。

発動良好ですがこの状態ではあまり火力になりません!

となると・・・清洲をどうにかするのかな~。もったいないな~w
それに、代わりの特技何にしよう。とりあえず智勇つけて課題こなしつつ考える??
それをする度胸がなかなかでない。


こういう状況です。



~~~~コメ返し~~~~

>> 太宰さん

コメントありがとうございます!
うちの竹中デッキも似たような感じです。どうもムラ気があります。
極松永・極本多に対しての対策は直接竹中本人にさせてるわけではありませんが、絆や鉄盾、九十九なんかで対応するか、逃げ弾正等で回避するかのどっちかかなと思います。茶壷なんかもいいですが、高い^^;

加えて、最近は三好三人衆で隠れるというやり方もありますね~
(うちの竹中にも一応ついてますが、孫子の発動が良すぎてなかなか思うように発動しないので、あまり竹中本人に付けるのはお勧めはしないです。)

結局私もその辺には対応しきれてない状況です。頭がいたい。

陰陽道についてですけども、あれも策弱体特技を使ってくる方が多い現状では、はまれば強い!という程度で、安定しない部分はあります。また黒田単騎だと、陰陽道発動しても特技発動しない場合があるので、デッキ構成も重要になってきます。ムズカシイ。

ただ、決まるととても爽快なことは確かです!