あけましておめでとうございました。

本当はこの記事書いて「さらば!」と締めるつもりだったのですが
(プロフにもそんな感じで書いてしまってましたが)
やりのこしがあったので、それをこなしたら、消えます。211
 すでに、やめるまで一緒にいるつもりだった、一番好きだったミャンどころ様ももういない(´;ω;`)
ものの1分でいなくなったので、それなりに魅力あるニャンコにできたのかなと思うとほんの少しなんというか、安堵する部分も無いではなかったです。うぅ。

私は消えます。これはもう決めたことです。遅くとも4周年迎える前にはやめます。だから城攻めはよ!

そんな感じなもんですから、色々掲示板に書き込みをしていただいてとても嬉しい反面、どう返事をすればいいのか思いつかず、スルーしてしまっている状況になっております。戦友の皆様にこの場を借りて謝罪いたします。ごめんなさい。



さて、それからなんか正月キャンペーンでいろいろあるということで、これが最後とばかりに身を投じました。

その結果がこれ
157
つけた理由は「なんとなく」です( ´◔∀◔`)メインで使ってる部隊で唯一極特技付いてなかったんで、せっかくだからそれっぽいのつけたいな~と。

158
これはずっと前からちまちま挑戦してました。騎馬部隊を解体したときに浅井一家でデッキ組むなら有りなのかな~なんて想像しつつ。無事についてよかったです。

159
美貌のスクショはとり逃しました。闘志自体は使用したことはまったくありませんが
なんとなくポーズが若干似てる(濃姫ニャンと)のと強気なイメージがあったのでつけてみました。
美貌は発動重視の改変です(姫武者でも良かったけど交換所のはもう手がでなかったマムシでも良かったかもしれないけど、伝授率と流通量から甘えました。)


162
スクショとり逃しました。何も考えずつけちゃったけどどうなんでしょうね。
姫若子と呼ばれた時期のイメージでしょうか、可愛いですね。もうちょっと早く出てきてくれればよかったのに。
残り1枠はどうするんでしょうかね~。そのまま交換所出しちゃうかも。


あと
135

これはキャンペーン外で( ´◔∀◔`)売れないからカッとなってつけた。
その後売れたけど、もしかすると素材としてもう消えてる可能性が高い。。。かも?w

他にも
土田ニャンに松島とも思いましたが、在庫もNPもなく断念。そのうちに出てる中で安い方がなくなってたので、完全に諦めました。

なんだかんだといろんなデッキ組みましたが、集大成(成れの果てっていう方が正解かも)がこの5人となりました。

のぶニャが
万能型です。ある程度どのタイプのデッキにも対応できる感じ。もろめ。
発動頻度は、乱世:第六:本能寺=4.5:3.5:2くらいの割合・・・かなぁ。本能寺はもっと頻度低いかも( ´◔∀◔`)
意外に第六かかった状態(強化入った状態)でも乱世は出る印象。部分的に弱体もらうケースが多いせいっていうのもあるかもしれないですね。(美貌とか姫武者とか)

濃姫ニャン
まぁ旦那との関わりもある香炉だし、いんじゃないかな( ´◔∀◔`)
使用感とかは当然ないです。

土田ニャン
真田丸は松島にできればかなり安定する予感がします。この子が落ちるともういかん、というケースが多いので。子守はなかなかいいです。美貌の発動も不満はないです。
・・・ていうかまずは修練しろよってね(´・ω・`)

木下とうキティろう
伊達者・・・これで姫だったら姫武者とかもありだったかもね。刀狩りとか・・・ないかな。いっそここも美貌にしてもいいかもしれないけど絶対やだ。似合わないから。
加賀&絆の効果の恩恵はダブルで・・・受けてるのかなwよくわかんないや。でも術耐性が上がったのはこのデッキにおいてかなりプラスになってるんじゃないかなぁと思います。

樋口にゃろく
かわいいしなごみます。小豆の回復頻度は最近のデッキの流行もあってかなり高く、不満は無い感じです。
今となっては唯一の回復猫になってしまったので、もうちょっと付き合ってね。

ということで、気が付けばうちの里から極武将がいなくなってました(いつかの極濃姫が保管庫にポツンと居ますが)。

といっても、スタメンはみんな極特技もってるんで極武将みたいなもんですけどね( ´◔∀◔`)

こんだけ魔改造しといてなんですが、ぶっちゃけ大した強さではないと思います。なんていうか、決め手にかけるというか、惜しい感じ。


今後の予定は、次の城攻めまでは総合レベル60とか目指してちまちま足りない部分を消化する程度ですかね。あとは素材ニャンコの整理とか。適当に安値で出してたりするかもですね。
あ、あとは戦友の皆さんと一人ずつ5番勝負とか・・・してみたいかも。そのときは掲示板でお伝えしようかと思います。


では、皆様に今年もご多幸ありますよう。