こんばんわです。

そういえば信長の野望30周年記念コンサート・・・当選しました!!ヤター(´◔∀◔`)


それはそうと・・・
こんな子が交換所で10000で出てたので思わず「青島確保ぉおおお!!!!」と言わんばかりに保護しました。
6

どなたか間違えて出しちゃったのかしら・・・

んでこの子を使ってこんなデッキを組んでみました。
7

これで全国対戦数回出してみましたが・・・宗茂君ヤバイ。強すぎる。
因みに現状の宗茂君はこんなかんじ。
8
必中・・・(^_^;)早くなにか付けないとw

でも先制左近が大将猫に当たるとそのあとがすごく有利になるな~。
当たりさえすればかなり有効なので、山岳でも出せちゃいますよね。

それから意外とガラシャムの特技発動率がいい(・∀・)これは面白いな~と思いました。
ゆっても回復量はまぁそんなもんか~くらいですけど、(でも和平入るとこれまたいい(・∀・))

完全に偶然だったので、アグレッシブに行きたい時はこのデッキもいいな~と思いました!

PS:忘れてた!城攻めね!!
2
どんなもんじゃい!!(´;ω;`)箸にも某にもかからないとはこのことか・・・

ここからコメ返し                                                         

5

こちらこそ!いつも楽しくブログ読ませてもらってます!
眼力・・・かげキャッツを使ってた時期から思っていたことではありますけど、そう!範囲狭い(´・ω・`)
固まってる時はいいんですけどもね~。

挑発→左文字で1セットなので、
・挑発が入らなければ撃てない
・挑発上書きされるとダメ
・挑発自分でしないと相手から寄ってこないし・・・
というなかなか高いハードルがあるので、1戦闘で撃てる左文字の回数も限られてますからね~
カウンター発動でもすればもっといいんですけど(´◔∀◔`)

対策するなら・・・
策士つけられないなら、技にかかりやすくさせればいいじゃない!とかでしょうか・・・w。
美濃マムシ等とのコンボでまず確実に挑発させて~・・・厳しいなぁ><

ただ、当てて一撃で退却させたときの「やった!」ていう感じは割と独特でやってて楽しいです
いろいろ考えてみたいですね^^今後とも是非情報交換ができれば幸いです。よろしくです!