2

このみっちゃん。見栄えはなかなかいいですよね^^そうですよねっ!!

んでこれが合戦の時のワンシーン。


無題2

よし!!

 4

あ・・・(´・ω・`)相手速106のきゃっぽうしなのにな・・・。


ってこればっかり。

???「当たらなければどうということはない。」
どこからともなく聞こえてくるこのセリフ。

それもそのはず!

BlogPaint
この速値である。

ウムム・・・

ということで

2
テレレッテッテッテ~ン♪♪(×1)
ラッキー(´◔∀◔`)

と来たら、例のアレ!行っちゃうよ~って高けえ!

そっか、強化キャンペーン中だもんな(´・ω・`)でもまぁ適当にやりゃつくだろ。

里子にいろいろ出して・・・。

・・・

・・・

・・・


(×4)


つかへ~ん(´;ω;`)
伝授できへ~ん(´;ω;`)(´;ω;`)

素材高すぎるぅ(´;ω;`)NP足りへ~ん


というところです。百発百中が一ツモだっただけに調子乗ってすみませんでした(>_<)

しばらく我慢。

あ、合戦全然勝てないっす。初戦対策すると2戦目ドギャーン!
そうでなくても結構初戦でアボーン!
は~ぁ。全力とか絶対できない。誉もらえた時期が懐かしいや~。


ほかの子もいろいろ付け直しました。

例えば、

平原デッキの場合私のデッキ構成だと
4

BlogPaint


このようにアタッカーが突撃して取り囲まれる図になることがとても多いので
アタッカーが非常に狙われやすい傾向があります
(5対5なら大体1ターンの被攻撃回数の期待値は1ですけど、2対5だと2.5回)
3ターンも経過すればこの状態だとアタッカーは一匹平均で7.5回程攻撃にさらされるので
たちばニャとか絶対落ちちゃうよね、全部もらったら。

実際よく落ちます。たちばニャ。
逆に言えば被攻撃回数が増えるっつーことはカウンター技があればカウンター発動機会も当然増える!

(さらにサポート役には逃げ弾正持ちの竹ニャか息子を入れてるからデッキとしてもカウンター技は相性がよさげ)



ということで・・・

無題
突撃→特技!(よっしゃ)→通常攻撃の嵐→敗走(´;ω;`)
っていう流れがとても多いので、火力削ってこれにしてみました。(×2)

使用感・・・いいじゃない(*´ω`*)左近将監そのものの火力はガクッと落ちるけど。
左近で特技封じた相手は大抵通常攻撃をしてくるので勇士の志との相性はいいと思う。



そしたら同じデッキに入れる相棒も・・・

無題2

パパパパ~ンパ~ンパ~ンパッパパ~ン♪♪(×1)

ごめんキャプチャー忘れた(´◔∀◔`)

とりあえずダメそうなら戻せばいいや的なノリですが、策士と智勇ならなんとか付け直せるじゃろ。 
因みに素材は手持ちで倉庫にしまってあったのを使いました。