いや~楽しかったですね!コンサート。

シブサワコウ ゼネラルプロデューサーとか
浜村なんたらさん(ファミ通のなんかアレの人)とか
山下康介さん 信長の野望のBGMを7作も手がけててこの日も指揮者しててとてもすごいと思った人とか
グレース・マーヤさん 下天の華のテーマ歌ってる人(ゲームはやったことないです)とか
なんとかかんとかさん 信長の野望・創造のなんか偉い人とか(´◔∀◔`)
コーエーテクモのBGM部門の人とか

なんかいろんな人のトーク聞けた!(あんまり覚えてないけど)
やっぱり生音はゲーム音源と全然違ったし、ホールがホールだったから、聞く!というよりは音を浴びる感じでした!

オケストラってやっぱりいいよね~。神奈川フィルハーモニー交響楽団の方の演奏も素人目ですが迫力あったな~と思いました。

それに加えて!

 雅楽器(でいいのかな?尺八とかそういうやつ)の演奏者の堂々たる演奏とか、オケの人数に対してそちらの演奏者は一人ずつしかいなかったのに音量負けしてる風には感じなかったのもすごいな~と思いました。

さらに!
コーラスまで入っちゃうんだからね。臨場感たっぷり!っていうのがホントぴったりでした。

さらにさらに何といっても!!
生平原綾香さんが見られたことがとても嬉しかったですね^^
ライブとか生まれてこのかた行ったことないので、こういう有名でしかもちょっとファンだったりする方を見られたことはよかったです!


この方は私の中で「カッコイイ」歌手っていう印象が強くて、当然綺麗な方だな~と思いましたが、それよりもやっぱり、かっこいいな~!っていう方がしっくり来るかな~。声量も半端なくてオケストラの音の方が負けてるんじゃないかってくらいですげー!って思いました。

そう!通常バージョンじゃないんですよね~これが。オケ付きのライブなんてなかなか聴けないんじゃないでしょうか?

山下康介さんのすごさと平原綾香さんのかっこよさとコーエーテクモの太っ腹さ(ゲームは高いんですけどね(´◔∀◔`))に感動させられた一日でした!

一つ物申したいところとしては
・なんでのぶニャがのグッズ置いてないのさ(´;ω;`)
ですかねwファミ通の浜村さんとかも少し話題に出してたのに(´・ω・`)
会場で折角来たのに何も買わないのもあれかと思って、武田信玄コスのキティちゃんキーホルダーを買いました。(多分戦国無双4とか書いてたと思う)

買ってから5分後に「そういえばキティちゃんて猫だよな~w」と改めて自分が猫キャラ好きなことを自覚させられましたw

そうそう、3月30日は「信長の野望の日」と正式に決まったらしいので、いろいろその日は企画してほしいですね~。