お疲れ様でした!!

33
 
30位以内とかいつぶりだろう。
全力出陣で
・九連勝×2(オール対人猫巫女orクーポン・・・だったっけ?報告書流れちゃったw) 
・四~五連勝数回、初戦2回戦敗退3~4回くらい
・十連勝1回(誉)
くらいだったでしょうか。

2日目以降は全力は朝起きたときとかに兵糧が溜まってる分だけ使って、そのあとは5輪玉とかを交換しては出陣を繰り返してました。できる限り。
通常出陣だと
・ 十連勝4回くらい??
・九連勝1回
・残りは初戦敗退とか2連勝とか

そんな内容だった気がします。 
戦績は175戦144勝で82%位の勝率という、個人としては今までにない好成績でした。

今回特に思ったのは

○誉とか狙おうとするとやっぱりいかんということ(気持ち的に)


でしょうかね。思ったことを一度記事に載せようと文章にしてみたのですが、今合戦の状況を考えると説得力もへったくれもなさそうなのでやめましたw


んでは今合戦の部隊編成を最後に
34
といっても前に載せたデッキから何ら変わってないです。(ニャがまさとニャンどうの相性上げるの忘れてます)
奥義は、奥義は・・・特技発動の邪魔になると思って搭載しませんでした。(´☉Θ☉`)キリッ!!

やっぱり
・甲斐虎→左近将監
あるいは、
・甲斐黒→左近将監→勇士の志

というデッキの王道パターンを担う勝っちゃんと宗茂。
それが崩れた時に支えるための+αとして

・遠距離物理対策のニャがまさ(たまに軍神も出てたよ!もう特技変えたけど)
・全体攻撃UPと支援のニャンどう(ぼた餅様誘引係でもありました)
・全体回復と急場しのぎの茄子付きのミャンどころ様(正直微妙なところもあります、茄子一人しかいないので)

という、総合的には割とバランス取れてるとは思います。長期戦にもある程度耐える気がします。

ただ弱点もあって

・あけっちーマジ天敵
・1ターンで決められる術の嵐マジ天敵

まぁこれはバフデッキにはよくある悩みな気がします。
でももう合戦ということなので全部に対応できないし諦めてます。
多分あけっちー使ってたり、術の嵐を決めるデッキにも別の弱点があるはずなのでおあいこでしょう!

ところがそれ以上にある意味で頭が痛くなったのが・・・


「稀宗茂大将ワンキルマジ天敵」

これが本当に鬼門でした。稀宗茂にワンキルされてまけるパターンがかなり多かったです。
稀宗茂+甲斐虎のコンボを使ってくる人は結構おおくて、このコンボ決まるとどうあがいてもワンキルになるんですよね~!参りました。こちらの王道パターンが入らなくて長期戦になるとこれが怖い。

他の頭領様はどう思われてるんでしょう??気になります。やはりデッキ次第なのかな~。


とはいえこちらにも強みはあって
・寡黙、鬼島津、鉄砲耐性有り
・ぼた餅様耐性もまぁ有り

これがでかかったです。こうなると状況次第ではぼた餅様より稀宗茂のが怖いかも。


といったところで、この文章のまとまらなさはどうにもいかんですね~、記事書きまくって精進するしかないかな。


さてさて次回以降の合戦はどうなるんでしょうか!